TORECOM

TORECOM

就職・転職のお役立ち情報をお届けします。

就活・転職に穴場の九州に本社がある隠れ優良ホワイト企業をまとめてみたよ

f:id:ureshino3406:20180331223416p:plain

社会人になって初めて知るホワイト優良企業ってあるんですよね。

この企業こんな少人数でこんなシェア持ってるの!?」みたいなことが働いていて頻繁にあります。

その企業の方と仲良くなって年収・待遇を聞いて「そっちの会社いいなあ」と思うことがしばしば…。隣の芝生は青く見えるとは正にそのとおりです。

そういった世間での知名度はあまりないけれど実は高待遇でホワイトな会社(リクナビの募集要項にて入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数10年以上、有休消化50%以上、完全土日祝休み、住宅補助あり)を紹介していきます。

※今回は従業員数1000人以下の企業のみご紹介します!

最後にこのようなホワイト企業に就職・転職するのをサポートする無料転職エージェントを紹介しているので、是非活用してくださいね。

三菱電機FA産業機器株式会社

産業用電気機器の分野を牽引してきた三菱電機。

その100%出資企業として、2000年に設立され福岡に本社を置くメーカーです。三菱電機FA産業機器株式会社は、その名前の通り、産業用の機械を製造・販売している会社で、主に「ホイスト」と「ギヤードモータ」と呼ばれるものを取扱っています。

オススメポイント

完全週休2日で年間休日131日、年3回の長期休暇(GW・夏季・年末年始でそれぞれ1週間程度)、三菱電機グループが誇る独自の研修プログラムなど、充実した職場環境と福利厚生が魅力!

西日本電線株式会社

f:id:ureshino3406:20180331222353p:plain

大分市に本社を置き、今年で創立67年目を迎える、電線・ケーブル、その他周辺機器機材のメーカーです。

社会のインフラ構築に携わる当社は、“つなぐテクノロジー”を通して安全で豊かな社会づくりに貢献することを使命とし、事業を行っています。

エネルギー・情報通信の分野を主軸に、社会に必要不可欠で貢献性の高い事業を展開しているBtoB企業です。

株式会社シンク

f:id:ureshino3406:20180331222612p:plain

 

自治体向けのシステムを開発し、中でも主力の「滞納整理システム」はおかげさまで全国トップクラスのシェアを誇っています。

現場体験して得たノウハウを組み入れているのが我が社の強みです。また、全国(2017年は12会場)で自治体担当者様向けのセミナーを開催し、お客様と課題を共有して新しい機能を開発しています。

オススメポイント

主力のパッケージ製品「滞納整理システム」は、全国トップクラスのシェア!

株式会社デンケン

f:id:ureshino3406:20180331222732p:plain

半導体製造装置、太陽電池検査装置、試験用電源、駐輪場総合管理システム、ホール管理用コンピュータ、電子デバイス組立・測定・検査・解析信頼性~線面発熱体、医療健康用具等々、幅広い市場へ多岐に渡る製品群を展開し、総合エレクトロニクス・メカトロニクスメーカーとして、国内はもちろん、海外からも高い信頼を獲得しています。

株式会社ソルネット

f:id:ureshino3406:20180331222814p:plain

ソルネットは1967年の創業より半世紀にわたり、九州・中国地区において、製造業・公共・環境・医療などのお客様を中心に、幅広い業種・業務に情報ソリューションを提供しています。

ニシム電子工業株式会社

f:id:ureshino3406:20180331222917p:plain

九電グループの一員として、電気の安定供給をサポートする情報通信分野で、電気・通信システムの設計・製造・施工・運用・保守までのワンストップサービスを提供しています。九州での活動を中心に情報通信、電気・電子関連事業を全国に幅広く展開しており、安定した実績と若い世代が活躍している会社です。

昭和鉄工株式会社 

f:id:ureshino3406:20180331223040p:plain

創業135年。ただ社名から連想されるような鉄製品を扱ったり、鉄鋼製品のメーカーでもありません。
現在の商号へと改称されたのは1933年。当時の主力製品でもあった鋳鉄製ボイラーがその由来です。
現在は業務用エコキュートに代表される熱源・空調分野、FPD熱処理炉に代表されるサーモデバイス分野、精密・特殊鋳造分野、そして都市景観製品分野等で、社会や企業の要望、時代のニーズを実現するための挑戦を続けています。

株式会社ジオ技術研究所

ジオ技術研究所では従来の地図に比べ、より人に分かりやすい地図や利用技術を提供することを目指し、日々研究開発を行なっています。

「地図を片手に道に迷ってしまう…」というストレスを無くし、スムーズに目的地に到着できることを目標として、地図製作やカーナビ用地図描画システム「WAREM」「GAREM」を開発してきました。今後も、3次元地図専門の研究開発会社として、常にサービスの向上に努めています。

転職サービスを利用するためのポイント!

f:id:ureshino3406:20171011214909p:plain

まず最初にですが、転職サービスを選ぶ際の3つのポイントについて解説します。

このポイントを抑えながら、転職サービスを選んでみてください。

①転職エージェントであるか

まず最初に重要となるのが、その転職サービスが転職エージェントであるかです。

転職サービスは主に二つに分けられ、登録者自信が求人を探す転職サイトと、利用者の希望から求人を探して採用までの道のりをサポートしてくれる転職エージェントがあります。

転職エージェントの場合は、キャリアコンサルタントが年収交渉や日程調整や履歴書の添削、面接対策をしてくれるため、転職サイトよりも様々な面で有利に転職活動を行うことができます。

ですから転職活動を成功させるには、転職エージェントがおすすめです。

②非公開求人を多く抱えているかどうか

公開求人のみで探す転職活動だと、どうしても応募できる企業が限られてしまいます。「ハローワークや求人情報誌で求人を探したけれど、条件がイマイチ…」という方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、これらの公開求人は基本的に無料で求人を掲載できるため、経営状況の振るわない企業の求人も含まれているからです。

それに対して非公開求人は、企業がコストを払って転職サービスに求人を掲載しています。そのため公開求人と比較して、採用者に比較的高いレベルを求める代わりに、条件がかなり良いことが多いです。

つまりは非公開求人が多い=魅力的なオファーが多いということです。

③サポートが充実しているか


最後は転職希望者へのサポートが充実しているかです。

これは転職をサポートしてくれるキャリアコンサルタントの質や、面接対策や履歴書、職務経歴書の添削サービスなども含まれます。

優秀なキャリアコンサルタントが多く在籍しており、親身に相談に乗ってくれるサービスを選べるかが重要になってきます。

これらの3つのポイントを全て満たした転職エージェントが次にご紹介するリクルートエージェント になります。

オススメの転職エージェント

f:id:ureshino3406:20171114211404p:plain

サイト:【リクルートエージェント】

リクルートエージェントは非公開求人数No.1の転職エージェントです。

こんな不安はありませんか?・自分のアピールポイントが分からない・本当はどの企業が良いか分からない・在職中で時間が取れない

転職活動は、プロを活用する時代です!転職エージェントなら、転職のプロが、マンツーマンであなたの転職を総合的にサポートします! 

 

公式サイト:【リクルートエージェント】  

①ワンランク上の履歴書・職務経歴書に添削!

アピールポイントを的確に伝える文章で先行を突破!

履歴書はあなたの分身であり、書類選考こそ大事なステップです。

あなたの強みやアピールポイントを客観的に考察し、ご希望の企業に対してのポイントを押さえたアドバイスをしてくれます。

②優秀なキャリアアドバイザー

f:id:ureshino3406:20180117221026p:plain

市場価値を把握する手伝いをしてくれる!

また、転職成功実績NO.1の転職業界最大手なだけあり、業界・職種に対する専門的な知識をもった実績豊富なキャリア アドバイザーが多く在籍しています。 

平日は現職との兼ね合いで転職活動が進まない、相談拠点が近くになくて困難という方にはキャリアアドバイザーが状況に応じて面談をしてくれます。

相談時間➡土日・祝日・平日の20時以降でも対応!

初回面談➡対面もしくは電話OK! 相談拠点数業界最多!

③キャリアップをサポート!

f:id:ureshino3406:20180117220959p:plain

言いづらい年収の交渉代行をおまかせ!

企業に直接言いづらい年収や転職先に求める希望を交渉してくれます。

他社では教えてくれない社風や残業時間の詳細など、あなたの気になる条件をアドバイザーが情報定時し入社後の満足度に繋げます。

だからリクルートエージェントがオススメ!

f:id:ureshino3406:20180116222932p:plain

リクルートエージェントは、担当コンサルタントの質も高く非公開求人も多く取り扱っており、間違いなく業界トップの転職エージェントだと言えるでしょう。

利用するのは完全無料なので今すぐ転職する気がなくても非公開求人を見る目的で、とりあえず登録してみてはいかがでしょうか?

もし魅力的な非公開求人がなければ退会、と気軽に利用してみることをおすすめします!

公式サイト:【リクルートエージェント】