TORECOM


TORECOM

音楽・スポーツ・芸能などのエンタメ最新情報やお役立ち情報をお届けします。

【2017年度版】ぼくがオススメする名作SS10選

 

http://apkclick.com/wp-content/uploads/2015/08/ss.png

SSとは、サイドストーリーまたはショートストーリーの略。ファンによる非公式二次創作小説す。

が、昨今は一めに一次創作小説についても、使われるケースが増えている(成り立ちからするとおかしいが)。

一部界ではFFファンフィクションの略)とも言われる。

SS(二次創作)とは (エスエスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

SSを読み漁ってきたぼくがオススメを紹介します!

内容のネタバレも若干あるので悪しからず!

最終更新日:2017年02月26日

 

目次

僧侶「勇者様と」盗賊「合流できない」

僧侶と盗賊のキャラクターがしっかりしていておもしろいです。

キャラのプロットがしっかりしてるのか、ブレがないから安心して読めました。

かなりの長編なので読み応えありです。

僧侶「勇者様と」 盗賊「合流できない」

 

 女「あの、顔色悪いけど大丈夫ですか?」 男「・・・え?」

一文一文が短いが、必要なことが十二分に伝わる言葉遣いです。
あらすじはありがちなベタですが、ベタだからこそ、そのあらすじで心打たれるのは作者が文章の書き方が感情を揺さぶるのが上手いからです。
手紙の辺りでしっかり泣ける素晴らしい作品です。

女「あの、顔色悪いけど大丈夫ですか?」 男「・・・え?」

 

少女「何でもしますから・・・食べものを・・・」俺「おk」

「俺」が主人公のSSはハーレム設定だったり無駄に強かったり等で書き手の願望丸出しが多いので苦手なのですが、この「俺」は仕事が出来る以外は見た目はアレみたいだし少女の事をしっかり考えていて守ってあげてるのが良かったし面白かったです。
このSSも美少女を自分の家で匿うって時点で願望丸出しなんですけどねw
他の俺SSと比べると何倍もマシです。

少女「何でもしますから・・・食べものを・・・」俺「おk」 

 

 勇者(Lv99)「死にたくても死ねない死なない俺と、殺そうにも殺せない殺したい魔王」 

溢れ出る中二病臭。ドラクエレベルの話かと思いきや実はディスガイアレベルの話でした。

中二作品が苦手な方は受け付けないと思います。

しかし次が気になる構成で気づけば最後まで読まされてしまいました
構成はとても面白いので、表現と文章を磨けばもっと良くなると思う。

ちょっと辛口な評価をしましたが面白いことは保証いたします。

勇者(Lv99)「死にたくても死ねない死なない俺と、殺そうにも殺せない殺したい魔王」 

 

のび太「ドラえもんが消えて、もう10年か……」

最後はしずかちゃんとくっついてハッピーエンドだろ?と思いながら読みましたが良い意味で裏切られました。
あそこまで咲子さんと心が繋がってしずかちゃんに流れていたら冷めていただろうな。
曇り空で始まり晴天で終わる。晴れた空はドラえもんの色ここが一番凄いと思いました。

のび太「ドラえもんが消えて、もう10年か……」 

 

斎藤「あっ…!!!マーくんと身体が入れ替わった!?」

パワポケ5的な展開になっています。

仮に現実の世界で二人の体が入れ替わったとしても田中なら身体が斎藤でも好成績残せると思ってしまいますし、逆に斎藤は…。
田中(188cm/93kg )

斎藤(175cm/76kg) 

こうして二人の体格を比べてみると斎藤の身体で田中ほどの成績を残すのは難しいと思わずにはいられません。

しかし斎藤のような体格に恵まれてない投手でも桑田や杉内など一流投手はいるので、頑張ってもらいたい。

なんとか覚醒して一度でもいいから二桁勝利をしてくれないだろうか…

斎藤「あっ…!!!マーくんと身体が入れ替わった!?」 

 

男「好きです!付き合ってください!」幼馴染「ん?」

Twitterやはてブで話題になったクーデレ幼馴染の名作です。

読み終わった後には「こんな幼馴染がほしかった…」と思うこと間違いなし。

ニヤニヤしたい方にオススメです。

男「好きです!付き合ってください!」幼馴染「ん?」

 

キモオタ 「よ....余命3ヶ月...?」

「お涙頂戴もの」のテンプレを押さえた作品です。
そういうのに弱い方は作者の狙い通りに泣かされてしまうでしょう。

しっとりと眠れない夜に読みたいSSです。

キモオタ 「よ....余命3ヶ月...?」 

就活生や転職者はトヨタグループ子会社の内定獲得を目指せ!年収・福利厚生そこそこイイぞ!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP47_PP_TP_V.jpg

近年ブラック企業の不祥事が多く取り上げられ、就活生のホワイト企業志望度がより高まっています。

志望者全員がホワイト企業に内定をもらえればいいのですが世の中そんなに甘くはありません。

一流ホワイト企業の選考といえば、高学歴が集まり試験は難関のうえ高倍率、内定を獲得できるのは体育会系の高学歴達、いわゆる就活エリートです。

充分な学歴がない場合、面接はおろか筆記試験さえ受けさせてもらえずに学歴フィルターで弾かれてしまいます。

低学歴はブラック企業に就職するしかないのか

否。断じて否です。

一流ホワイト企業は不可能であっても、ノーマルホワイト企業の内定を獲得できる可能性は大いにあります。

 目次

トヨタグループって知ってますか

http://www.toyotahome.co.jp/tokutyo/safety/image/mr3_img2.png

▲主なトヨタグループ

唐突ですがトヨタグループをご存知でしょうか。

トヨタ自動車やその母体となった豊田自動織機が出資、設立した企業により構成される。トヨタ自動車の発展と共に形成されてきたグループゆえ、自動車関連の事業を行う企業が多い。トヨタグループの部品サプライヤーにはアイシン精機デンソーなど、技術力が評価され、トヨタグループ以外の自動車メーカーにも部品供給をしている企業も多い。それら企業力のあるグループ企業の中には、事業規模の拡大に伴う関連会社の設立により独自の企業グループも構成するようになっている。アイシン精機、デンソー、豊田通商などがそれら企業に該当する。豊田自動織機をはじめ、デンソー、アイシン精機、トヨタ紡織、トヨタ車体など、愛知県刈谷市に本社を構えるトヨタグループの会社が多い。

トヨタグループ - Wikipedia

豊田自動織機、デンソー、アイシン精機、豊田通商、トヨタ自動車などのトヨタグループ会社は言わずと知れた一流ホワイト企業です。

高年収で福利厚生は手厚く将来性もあります。

これらの企業に就職できれば将来安泰といっても間違いないでしょうね。

しかし冒頭で述べたようにこれらの企業の選考は、就活エリートしか勝ち抜けません。

学歴は甘く見ても最低でMARCH、関関同立レベルを求められます。

 

トヨタグループ子会社は穴場!?

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OZPAyatta_TP_V.jpg

トヨタグループ企業は多くの子会社を所有しています。

このトヨタグループ子会社こそが低学歴の生き残る最後の頼みの綱です。

まったりとした平均以上の暮らしを求めている方にはうってつけです。

 トヨタグループ子会社のメリット

・経営基盤が安定している

・親会社の名前を借りて営業をするため商談がうまくいきやすい

・年収がそこそこ(親会社の7~8.5割)

・社内競争が少なく基本的にまったり

 ・福利厚生が手厚い

私は豊田通商の子会社に転職し数年働いていましたが、20代後半で年収は500万円程でした。サービス残業は勿論なく、福利厚生は親会社に準拠しているため満足のいくものでした。

因みに豊田通商グループ会社の社員学歴は日東駒専、産近甲龍、愛愛名中レベル~MARCH、関関同立、中堅国公立レベルでした。

少数ですが上位国公立大学や早慶など難関私立大学出身の人もいます。

微妙な学歴で彼等と同じ待遇で働ければお得です。

f:id:ureshino3406:20170312173851j:image

↑こちらは親会社豊田通商の採用実績校です。

そうそうたる大学名ですね。最低でもMARCH、関関同立レベルですので子会社との難易度の違いが凄まじいです。

この内定難易度の差がありながら、親会社とほぼ同じ手厚い福利厚生を受けることが出来る子会社社員はありがたいですよね。

 f:id:ureshino3406:20170312175550j:image

因みに私の転職活動には「マイナビジョブ20's 」を使用しました。

マイナビジョブ20's の取り扱い求人は、通常の転職サイトでは掲載されていないような"非公開求人"が 80~90%を占めています。

トヨタグループの求人も多く取り扱っており、キャリアカウンセリングで求職者の適性を見た上で求人紹介を行っているため、 求職者自身で転職活動をするよりもミスマッチを防げるのでオススメですよ。

 

トヨタグループ子会社のデメリット

・親会社に逆らうことができない

・出世に限界がある

 ・親会社社員より数字を取っても給与は絶対に勝てない

・親会社から出向してきた人がいきなり上司になる

・競争意識が薄れる

いいことばかりではないのがこの世の中です。

ガツガツ仕事をしてどんどん出世したい!という方にはオススメできない環境になります。

上の役職は親会社から出向してきた人で満席になることもしばしば。

生粋の子会社社員はいくら有能でもある程度の役職までしか到達できないのが現状です。 

 

まとめ

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/150425084643_TP_V.jpg

トヨタグループ子会社は低学歴な就活生や、キャリアのない転職者でもコミュニケーション能力次第で内定を獲得できます。

そこそこの年収と手厚い福利厚生でまったり生活したい人は是非トヨタグループ子会社を検討してみてください。

転職活動にはマイナビジョブ20's がオススメです。

非公開求人が80~90% 『マイナビジョブ20's』の取り扱い求人は、通常の転職サイトでは掲載されていないような"非公開求人"が 80~90%を占めているため、トヨタグループ子会社のようなホワイト企業求人が盛り沢山です。

ブルゾンちえみはオースティン・マホーン効果で第2のピコ太郎になれるのか

ブルゾンちえみは第2のピコ太郎になれるのか

f:id:ureshino3406:20170218000747j:image

2017年になり大ブレイクし数々の番組で見かけるようになったお笑い芸人ブルゾンちえみが2月16日、ブログを更新しました。

その内容は、自身のネタで使用している楽曲を歌う米歌手オースティン・マホーンから、ツイッターを通じて直々に感謝のコメントがきたというもの。

 

以下Twitterのやりとり▼

 

ブルゾンちえみブレイクのきっかけ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kiminonaha03/20170101/20170101120203.jpg

2017年1月1日日本テレビ放送の「ぐるナイおもしろ荘2017」でオーデイション参加数過去最高の859組。

その中から合格した10組の若手芸人たちがネタを披露しました。

その中で栄えある優勝を手にしたのが2人の後輩芸人と組んだ『ブルゾンちえみwith B』というユニット。

http://livedoor.blogimg.jp/soku113/imgs/8/e/8e1b192d-s.jpg

普段は1人で活動する時には『ブルゾンちえみ』と名乗って、このイケメン後輩芸人2人を引き連れているときは『ブルゾンちえみwith B』という名で活動しています。

毎年、元旦に放送される、この「ぐるナイおもしろ荘」で優勝した芸人さんは強烈なインパクトをお茶の間に浸透させて、その年に大ブレーク間違いなしと言われています。

 

ブルゾンちえみのネタ動画

www.youtube.com

オースティン・マホーンの『ダーティ・ワーク(Dirty Work)』を流してキャリアウーマンになりきり恋に悩める女性の悩みを痛快に解決していきます。

ネタを見たあと「35億」というフレーズとBGMで使われている『ダーティ・ワーク(Dirty Work)』が頭から離れなくなりますね。

PPAPに似たクセになる面白さです。

 

オースティン・マホーン(Austin Mahone)とは

f:id:ureshino3406:20170217231457p:plain

オースティン・マホーンAustin Mahone, 1996年4月4日 - )は、アメリカ合衆国歌手。身長178cm。YouTube celebrityと呼ばれる動画投稿によって生まれた有名人のひとり。デビューして間もないにも関わらず、テイラー・スウィフトの「レッドツアー」[1] ブリジット・メンドラーのサマーツアーのオープニングアクトに抜擢された。現在はChase ヤング・マネー・エンターテインメント キャッシュ・マネー・レコード リパブリック・レコード所属。

オースティン・マホーン - Wikipedia

第2のジャスティン・ビーバーとも言われている注目株です。

 

ブルゾンちえみのネタで使用されている楽曲

ブルゾンちえみのネタを見たら頭から離れなくなるあの曲がこの『ダーティ・ワーク(Dirty Work)』。

『ダーティ・ワーク(Dirty Work)』が彼女のネタで使われてから日本のiTunesランキングで11位にランクインしました。

第2のジャスティン・ビーバーと言われるだけあってところどころ似ている気がします。

 

海外アーティストとの繋がりといえばこの人

ピコ太郎はジャスティンビーバーの このツイートによりPPAPが世界的大ヒット。

www.youtube.com

2月17日現在この動画の視聴回数は驚異の 114,401,415 回。

ブルゾンちえみはピコ太郎のようにビッグウェーブに乗ることができるのか。

 

PPAPのCD&DVD

ピコ太郎になるならこれ

プライバシーポリシー

 

以下に当サイトのプライバシーポリシーを記載します。

 

 

免責事項

当ブログの全てのコンテンツ、掲載している情報につきましては、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、必ずしもそれらの正確性、信頼性及び安全性等を保証するものではありません。
当サイトに掲載された内容によって生じたいかなる損害に関しても、一切の責任を負いかねます。
また、本免責事項、及び当サイトに掲載しているコンテンツの全ては、予告なしに変更・削除されることがあります。予めご了承下さい。

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Gooleアドセンス、忍者AdMax)を利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することができますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。